ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

パパ午後半休の日

さかのぼりますが先週の金曜日(一昨日)、旦那さんは午後半休でした(代休?というのかもしれない)。

普段はインドア派の旦那さんですが、めずらしくお天気が良かったのでチャーンス!とばかりに車を飛ばして3人でHuiaまでダムを見に行って来ました。

さぁケンジを背負って出発だ!と言う時にケンジの帽子を忘れたことに気づき。

毛の薄い頭を覆わなくては…と

私の帽子を被せてみましたが

前が見えない〜。

で結局


農作業中のおばちゃんのよう…

いーの、誰もいなかったしー。

この丘の向こうにダム

風もなくカラッとした良いお天気でした。

これがダム…ダム?


私たちの飲み水となるそうです。

黒部ダムのようなものを想像してた私としては、湖みたいな平和な感じにちょっと腰ぬけ。

しばらく周りを散策している途中に案の定↓

重い思いをしているパパの気も知らず…気持ち良さそうでした。