ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

寒い夏…

日本は例年になく寒いそうですね。

こちらも夏とは思えないほど肌寒い日が続いています。
朝晩はとくに冷える〜。
今夜はケンジを冬物のスリーピングバッグに入れて寝かせました。
昨日、夏だからって半袖パジャマで寝かせたら朝、腕が冷た--くなっちゃってたので。

今日は午前中からお友達と動物園に行ったり、お昼はおばあちゃん(ケンジにとってはひいばあちゃん)のお誕生日ランチがあったりしたにもかかわらず、特に写真は撮っておらず…。

毎日何かしら予定があるものの、最近写真数が激減!
1歳も近付くとこんなものなのかしら。

なので先週トイライブラリーで借りてきたおもちゃの写真をアップします。

将来はピアノを習わせたい…一心で借りた、鍵盤とバイオリンとドラムが一緒になった欲張りなオモチャ↓

バアバのリクエストに応えられてるかわからないけど…お膝の瞬間↓

叩くと音がでるので楽しそう。
音楽好きのパパもちょっと楽しそう。

もう一つ借りたトーマスのおもちゃ…
どーこだ↓

ケンジの頭右上に見えるコイルに木製のボールがついているもの…
見えませんが顔がトーマスになってます。

このボール付きコイル状のおもちゃ、プレイグループにいくつかあっていつも飽きずに触ってるので、これだ!と思って迷わず選んだオモチャ。

家に帰って遊ばせていたら数秒後、ヒ―ンと泣き声。

なんと車輪の間に指をはさんでいました(><)

子供用オモチャなのに、なんて子供に厳しい設計…!
トーマスなのに…(まがい物?)。

しばらく見えにくいところに隠してましたが、探し出してひっぱり出し、最終的に泣くので今や別室に避難させました。

ざーんねん。

そんなわけで今週はピアノオモチャだけだよ〜。

おまけ↓
いつかのピクニックディナー時の写真。こちらのジイジ撮影。

ジイジの帽子をかぶってます。