ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

べジガーデン

今日はケンジの話ではありませんが。


義父母が我が家へのクリスマスプレゼントとしてくれたべジタブルガーデン用の木枠。

クリスマスの2週間くらい前に届いたのに週末に雨が続いてなかなか組み立てられず、組み立てようと思ったその日に旦那さんが足を挫き、それが治ったと思ったらまた雨だったりして全然進んでなかったベジプロジェクト。

それでもやっと枠下の雑草を殺し、枠を組み立て、土を入れ(クレーン車で運ばれてきた)、苗を植えたのが1月半ばのこと。

植えた直後はこうでした↓(1月14日)

それが今や↓

3週間でこの成長って…ちょっと怖い

お豆もパクチョイも3週間前はこんなだったのに↓

今こんな↓

今日は試しにパクチョイを収穫。

オーガニックなパクチョイ、調理後の写真は撮り忘れましたが、フレッシュでおいしかったです。

草取りお手伝い中のケンジ。

おっさん化。