ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

どんどんどんどん動きます。

ズリバイでどこへでも行くので柵を付けた、と前回のブログに書きましたが、柵を外すと一人でズンズン家の中の探検に出ます。

まずは扉を開けて掃除機に触って

廊下を進んで

お気に入りの紫のファーに触って

さらに廊下を渡って自分の部屋へ行ってコンセントを触ろうとする(けど私が遮る)というコース。

なので今日は、コンセントガードやドアロック、コーナーガ―ドなどを一式購入してきました。
これでちょっと安心。

コンセントは大好きで、コンセントガードをしても、それに触ったりはずそうとしたりかなり熱中してました。

コードも大大大好き。
今までパソコンのコードなど、ケンジの目に触れないように大きなクッションで隠していましたが、クッションの後ろにコードがあることを学び、かつクッションを動かせるほど力強くなったケンジは、クッションを掘り返してコードに触れようとします。

これが「目が離せない」というやつか。

運動後はリラックスタイム。
本でも読もうっと。

ぺラ

ページ逆ですけど。

そしてこれ↓

頭を上げ続けて疲れるのか、時々バタっとひれ伏します。

最近は手を引かれて歩くのもお気に入りなので、今日は靴も買ってきました。
歩いてる様子はまた今度!