ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

Happy New Year!

明けましておめでとうございます!

昨々年の大晦日は友人のお家で開かれたカウントダウンパーティーに参加したものですが、今年はケンジがいることもあり家族でまったり家で過ごしました。
これぞ、日本式大晦日の過ごし方。

夜中にパチパチと至るところで花火の打ちあがる音が聞こえ、「3, 2, 1, Happy New Year!」というカウントダウンの掛け声が近所で聞こえ、そのたびに「フェーン」と起こされたケンジでした。

新年の初食事はお雑煮です。
↓撮影後、マッシュして食べました。

パパにあやされてニコニコ。

ちょうどサトウの切り餅が二つ残っていたので、パパママ用ランチにもお雑煮を作ることができました!パチパチ
韓国式のカットされた小さいお餅はアジアンマートに売ってるんだけど、この四角いお餅がなかなか売ってないのだよね。

黒豆などの副菜は私用…旦那さんは日本で食べたおせち料理にトラウマがあり、箸をつけません。

お正月の今日も生憎の曇り空(時々雨)。
お家の中で遊ぶしかない…
ので、つかまり立ちの練習中

横から見ると結構髪があるでしょ。


今年もよろしくお願いします!