ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

クリスマスパーティー

先々週から参加している日本人プレイグループで、今日はクリスマスパーティーがありました。

プレイグループでは、お外の遊具で遊べる子がほとんどで、ケンジは最年少。
それでも月齢の近いベビーがちらほらとおりママとお話できることと、ご近所の日本人ママさんと出会えるチャンスでもあります!

サンタさんの登場に子供たちが湧く中…ケンジはどこ吹く風。
でも一緒に写真撮らせてもらいました↓

なんだか浮かない顔。

プレゼントは、事前にママが用意したものをサンタさんから手渡してもらいます。

プレゼントを前にしても…どこ吹く風。
ラッピングに興味深深です。

ハーフとは思えないマルコメ

室内には大きなクリスマスツリーも!
ケンジがわからないのをいいことに我が家は何もしてないので、ツリーの前でクリスマス気分を味わってもらいました。

まだリボン食べてる…

サンタさんにお礼のお歌を歌った後は、子供たちみんなでおやつタイム。
ケンジも離乳食をモリモリ食べました。

いつもはお昼寝の時間なのですが人がたくさんいて興奮するのかぐずりもせず、おとなしく周りをきょろきょろ。

今日はぐっすり寝てくれるかなぁ〜