ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

小旅行―Hawkes Bay

先週の金曜日はHawkes Bayにて旦那さんのお友達の結婚式がありました。

私たちの住むオークランドからホークスベイまでは車で5〜6時間ほど。

ケンジにはちょっと遠いかなぁとも思いましたが、日本旅行で感覚を掴んだ私たちは、家族旅行を兼ねて3泊4日で行って来ました。

ドライブ大好きのケンジ…のはずでしたが、ベビーシートにじっとしているのが嫌なようで、結構ぐずられつつ…。

宿泊先は海が目の前にあるコテージ、Noddy House

ケンジ、NZでは初ビーチです。
波に戯れて遊ばせよう!と思って水着も浮き輪も用意しましたが、結局4日とも曇りもしくは雨で肌寒く、結局ちょっとお散歩しただけ…
ケンジ…雨男のようです(泣)

金曜日、結婚式は夜7時からだったので、昼間は近くのFarmyard Zooへ。

子羊が放し飼い!人に慣れている!!











しかし、ケンジにとっては、動物も銅像も変わりない様子…

結局、はしゃいだのは私(と旦那さん)で、ケンジは最終的に寝てました。

季節的に子羊の他にも子アヒル(duckling)や子ブタ(piglet)などベビー満載でかなり楽しめました。
ハンサムなアルパカも↓





さて、結婚式。
先にも言いましたが式の開始が夜の7時と遅かったので、ケンジと私はセレモニーだけに参加。
旦那さんは、その後のパーティーにも参加し、仰せつかったDJを担当。

式前、ビーチが目の前にある新郎のご実家のお庭に集合。

青いパンツを履いているのが何気に新郎…かなりラフな服装に、やはりラフないでたちの私たちも一安心。

超かわゆい女の子発見!お人形さんみたい〜

2歳半のこの子は、ママの隣に立っていた私をママと間違い、「マミ〜」と言って抱きついて来ました。かわい過ぎる。
この日のベストドレッサーでもありました(ママもおしゃれだったけど)。

セレモニーはおうちの前のビーチで。

情熱的なお二人、とっても素敵な式でした!
末長くお幸せに。