ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

ベビーダンス見学

今日はちょっと遠出でしたが、ノースまでドライブして、ベビーダンス教室を体験見学してきました。

抱っこひもで赤ちゃんを抱っこしながら、ママがダンスするもの。

ダンス…と言っても、音楽に合わせてステップを踏むくらいですが、しっかりやると太ももにきます。
うーん、明日が怖い…

ケンジは周りに興味深深で終始きょろきょろしてましたが、揺れが気持ち良いようで、ダンス中に寝ちゃう赤ちゃんもいました。


今日は日本語クラスだったので、他のママさんもみんな日本人。

赤ちゃんもケンジと同じ月齢くらいの子で、休憩やクラス後のおしゃべりも楽しかった!

ケンジも広いフロアを張り切ってズリズリしてました。

今年はクラスもあと1回だそうなので、そちらも参加しようと思います。

お教室の写真は撮れなかったので、最近お気に入りの遊び、雑誌破り中のケンジを…↓

おとなしいな〜と思うと、ビリビリやっています。
ドラえもんみたいな手…