ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

6ヶ月!

ご無沙汰ご無沙汰です。
気づけば、前回の日記は5カ月のブログ…丸々1カ月更新していませんでした。

…というのは現在、日本に帰省中〜。
日本のジジババは直にケンジに見て触れるので大興奮!!
特にジイジにとっては初ケンジ。
大変な可愛がりようです。
ケンジ情報をブログを経ずに掴める上、私も家事放棄生活に没頭していたため(だったら時間がよりありそうなものだけど)更新しなかった次第です。


初日本、楽しーよぉ











さて、ケンジも生まれて今日で半年を迎えました。
まだ半年のような、もう半年のような。

この1カ月のケンジの成長といえば…

・寝返りが出来るようになった。



満足げ













今や、リビングの床をはじからはじまで移動します。
一人で動けるようになったのが楽しいようで、しばらくは一人でご機嫌で遊んでくれるのでちょっと楽ちんに。
お気に入りの飛行機ブーン












・離乳食を始めた
初めてのご飯はやっぱりご飯!10倍がゆ…変な顔をしつつもどんどん食べた









そのほかに食べたもの
ニンジン、お麩、プチトマト、ほうれん草、パン粥










・下の歯が2本生えた




















・粉ミルクを飲むようになった。
  −−日本のミルクが口に合うのかも。今は寝る前、授乳後に「ほほえみ」を120〜160ml足しています。ゴクゴク飲みます。

・夜は8時に寝付いた後、3−4時ごろまで一気に眠るようになった(今までは3〜4時間置きに起きていた)。


・快腸になってきた。

・本日の体重 7.2kg(バアバ測)…おかしいなぁ。2週間前は7.4kgだったのに…


そんな感じで無事、半年をここ、日本にて迎えることが出来ました。
良かったよかった!


帰国の際の飛行機での出来事、日本での初体験などは次回に続く…ことにします。