ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

ラグビーワールドカップ開幕!

今年はニュージーランドで開催されるワールドカップ。
オークランドはもうお祭り騒ぎです。
昨日の夜は盛大な開幕式と、そのあとにNZ vs. Tonga戦がありました。

オールブラックスウェアで観戦に臨みます。



















ということで、昨夜はスポーツ大好きな旦那さん一家がご両親のおうちに勢ぞろい。
Taka awayの夕食をそれぞれお皿に盛ってテレビの前に大集合。

開幕式をみんなで見ていたとき、おじいちゃんが何か大きな声でしゃべっていたところ、「私にとって初めてのワールドカップなんだから静かにして!!」と、おじいちゃん、エレノアに怒られる一幕もありつつ。

開幕式の最後にCityで打ち上げられる花火をテラスから眺めた後、テレビに戻ってゲームを観戦しました。
この頃、既にケンジは夢の中でしたが…









結果はもちろん、NZの圧勝!
素人目にも実力の差は歴然だったなぁ。
まぁ世界1位(NZ)と世界12位(トンガ)だから仕方ないか(ちなみに日本は世界13位)。
今日の夕方6時からは、France vs. Japan戦です。みよーっと。


こちらのおばあちゃん、おじいちゃんからのオーストラリア土産(先週末に小バカンスに行ってきたの)。
納屋の中で暮らす動物たちは、それぞれ押すとリアルな鳴き声を出します。
可愛い。





こちらはだんだん春めいてきたよ〜(私は今年、NZで初の花粉症発症です)。