ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

4カ月!

今日で4カ月目を迎えたケンジ君。
体重…身長…今日測ろうと思って測り忘れちゃった。
明日、ちゃんと測ります。

相変わらずプクプク
アジア人のベビーはほっぺがchubbyで本当に可愛いわね、とこちらの人にはよく言われます。
ほっぺの肉が重くて、お座りしているときなど、立ちあがっている状態のときは若干たれ目がち。

また、寝た状態から両手をつかんで上半身を立ち上がらせると、首がついてくるようになりました。
だから抱っこもちょっと楽チンに。
でもこれ、結構疲れるのか、上半身が完全に立ち上がった瞬間に、「グアハァ〜」というようなオヤジくさいため息をつきます。

ばあばがこちらにいた頃に、お友達から出産祝いでいただいたシャークハットがようやくジャストサイズになりました。








でも後頭部のヒレが邪魔…まだ寝たきりのケンジにはなかなか着用する機会がありません。







だからTummy Timeのときだけ(=写真撮影用に)着用中…










最近のお気に入りの遊びは、私が仰向けになって足を折り曲げ、私のすねに腹ばいになってゆらゆら揺れることです(私の腹筋運動にもなる)。

ケンジの顔の下は私の膝だよ。


でも油断してると…
上空からの涎攻撃に見舞われます。