ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

何もしない日

今日は雨だし、昨日の疲れもあるし(ていうか寝られなかった)

なぁ〜んにもしなかったです。

娘は最後の歯医者に行って、ケンちゃんとお留守番。

出産後すぐ歯医者通いが始まりました。

何でも、妊娠中、歯にかぶせたものが取れてしまったそうです。

そしたら、あちこち悪いとこが見つかって、結局今日まで(2か月)

かかりました。 ちょうどばあばがいる間でよかったです。

しかし、こちらの歯医者は高い。  歯医者だけではないかも・・

(出産は無料でしたが)兎に角1回2万円位は掛かっているようです。

保険制度ってないみたい。 だから、風邪位では医者には行かないようです。


ああ、何もしなくなかったです。

こちらは湿気が酷くて、昨日、ケンちゃんの衣装箱(籠製)

をひっくり返したら、底がカビだらけでした!!!!!

ひゃ〜〜〜ぁ!!!と大人3人雄たけびを?のような叫びを

婿はすぐその籠製のタンスは捨てて(グランパ、グランマのプレセントなのに)

木のタンスを買って来ました。

で、今日はばあばはその中にあった衣類、タオル類を全て洗濯したのでした。

5回位回したでしょうか。  でも、今日は雨、あめ、アメ。

も一つ、昨日、婿は除湿機も買って来たのです。

だから、それを使いました。



2か月間、娘夫婦と暮らしてみて分かった事。

この婿、普段は体も大きいし(関係ないか)ほとんど動かないのです。

勿論、家事や育児は手伝いますが・・・

しかし、一つ物事を決めると、即行動です。

いいのか、そんなにすぐ決めて・・?

もうちょっと考えて(例えば、籐の入れ物は洗って、日に干せば

また使えるのでは・・・)とか まっ、またカビるか?

動かない割にはすぐ踊りだします。 大きな体なのに意外と

うまくて、ムーンウォークなんかも上手です。

なんか変なガイジンです。


雨のあいまの虹



親子で食後の体操



あやすと笑うようになりました  間違えました、 それは今度。