ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

ブログ再開

ただいまです。

3泊4日の小旅行行ってきました。

生憎、活動日の2日間は雨でした。(行き、帰りは凄くいいお天気でしたが)

でも、予定のプランは実行しました。 幸い、車を降りると雨は止むので

なんとか、濡れずにすみました。 しかし、こちらは冬です。 

雨が降るととても寒かったです。 ユニクロのダウンコート持って行って

正解でした。 こちらのジイジが、随分軽いコートだね? でも、暖っかそう。

と感心していましたので、ユニクロを宣伝しておきました。

で、主なプランは Creek Railway という可愛いミニトレインに乗る事。


 

ここは、ひいおばあちゃんのお勧めでした。

何でも、一人の男の人が27年掛けて、作ったという、線路です。

そして、陶芸家でもあるので、あちらこちらに作品が置かれていました。


2つ目は、Cooks Beach という所で、干潮の時に自分で砂を掘って、温泉に入る

(残念ながら、こちらは雨のため断念) そして同じ場所にある Hot Spring

(温泉)に入ることでした。 


ジャングルのようになっていて、色々な形の温泉がありました。

水着を着て、男女一緒(混浴)です。 その中で、皆、お酒やジュース等を

飲んでいました。 しかし、いかんせんお湯の温度がぬるい!

その中でも、一番熱い温泉に入ったのですが、(40度位?)

ぬるい! でも、じわじわと温まり、1時間入っていても、のぼせませんでした。

その夜はぐっすり眠れました。

こちらでは、シャワーだけだったので、ゆっくりお湯に入れて、凄く、リフレッシュ

出来ました。

これは、今は珍しい、何でも屋(よろずやみたいの) 新聞、食べ物、

衣服、日用品、何でもありのお店です。 GENWRAL STORE といいます。


こちらは泊まった Apartments (こう言うのですね) 2ベットルームあって

1ルームばあば用にくれました。

朝はこちらのバアバが作ってくれて、昼、夜は外食です。

可愛いカフェで大好きなムール貝(マッスルといいます)沢山食べました。

夜は素敵なレストランでまたまた美味しいラムステーキや新鮮なお魚料理を

堪能しました。 勿論、ワイン付きで。 

すまん、留守番のじいじ。


4日間、家事から解放されて、気持ちの優しいこちらのにジイジ、バアバ

に甘えて、すっかり、リフレッシュ出来ました。

毎日、毎日、何処へ行くのか分からず(勿論、説明してくれているのですが・・)

ミステリーツアーのようでした。

帰りは20度にもなって、良いお天気でした。

よかったね、ばあば、また子守りするんですよ。