ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

ばあばの仕事 その2

前にも書いたけど、(まただ)こちらは布おむつです。

洗濯が大変です。 しかもこちらのおむつは雑巾みたいに分厚い。

ホント、日本の雑巾の倍くらいの大きさです。

日本みたいに輪っかになっていれば渇きもいいのに…(雑巾ですから)

中々渇きません。 しかも、突然、スコールのように雨が降ります。

そうしたら、万事休す。 もう一度すすいで、脱水しなくてはなりません。

だから、いつも空とにらめっこ。  その後すぐ晴れるのでそのままでも

とは思うのですが。(そう、だから、虹が出ます。 今日も大きな虹が

見られました)

ところで、こちらの物干しは、こんな感じ。



ひとつひとつ洗濯バサミで留めます。 だから余計に手間が掛ります。

で、ばあばは買って来ました。


こんなのや

こんなの.

NZのダイソウで。  1つ3ドル50セント 3つで10ドル


だから3つ目はこれ

蠅たたき。 1匹いるんです。 蠅が。

ケンちゃんにたかったら大変でしょう?

こちらの1ドルは62円位だから、1つ200円位。 高いね。

結構、お店賑わっています。 日本人がやっています。 バイトも日本人。

いい所に目をつけましたね。  3ドルショップって言います。


ねっ、遊んでばかりいないでしょ!

次回は食事について。