ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

やっぱり可愛いのは娘? 孫?

前にも書きましたが、娘はいつも寝不足です。

ケンちゃんはおっぱい飲んだら即寝る。

娘はなんだかんだ・・・

本や人の話では、1か月過ぎると5,6時間、赤ちゃんによっては

10何時間も寝るというのに、ケンちゃんはまだ3,4時間です。

朝、”夕べも寝られなかったよ”と娘が言うやいなや

”ケンちゃん見てるから、すぐベットで寝なさい”とばあば。

1時間ほどはケンちゃんも大人しく寝ているのですが、

その後はグズグズ言い出します。

ばあばは抱っこして寝かしつけます(私、赤ちゃん寝かせるの得意です)

それでも、寝ない時は
“お願いだから、もうちょっとママを寝かせてあげて!”

と懇願する有り様です。

何と言っても、ママが倒れたら、一大事ですからね。

そのうちケンちゃんもまた寝てくれます。

なのに、娘は起きてきてしまいます。

”まだ、寝てるから、もうちょっと寝ててもいいのに”と ばあば。

”だって、おっぱいが張ってくるんだもの”と 娘。

・・・・仕方ないですね、皆そうやって子育てして来たんですものね。

頑張れ! 新米ママ!