ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

ばあばの外出

昨日は、娘とケンちゃんは授乳教室へ出掛けたのので

ばあばはまたバスに乗って、動物園に行きました。

バス停に着くと、次のバスまで、40分もあるとのこと

(バス停に表示される)

若い東洋系の女の子がいたので、聞いたところ、

中国人で、オークランド大学で日本語を勉強しているとの事。

ちょっと違う路線だけど、あると思うので、そっちへ行こうという事になった。

案の定、10分程でバスは来た。

その間、今日発表するという、日本語の添削なんかしてあげちゃって・・・

動物園に着くと、ここだ、と教えてくれたり、そちらの路線の方が

70セント程安かったし、有意義なひと時でした。

動物園は国内最大級という事でしたが、思った程ではなかったです。

(私の見方が悪かったか・・・)でも、象の芸やアシカの芸が

見られて楽しかったです。


ニュージーランド特有のキ−ウィは夜行性のためか見られませんでした。

まだまだいるそうですが、今、大工事をしていて、来年にはもっと

見られるとの事です。(多分そう言った)

雨が降りそうだったので、3時間位で帰って来ました。

次の孫の時は、ケンちゃんを連れて、また来ましょう。