ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

Kenji's great-grandmother

ケンジのこちらの曾祖母 Shirley を紹介します。

御年、82歳、 一人暮らしです。

とても可愛いお家に住んでいます(残念な事にお家の写真はありません)

小さな居間(日本的には大きいが) が綺麗に飾られていて、

小さめのソファー、小さめの暖炉、南に可愛い出窓、出窓のそばには

ロッキングチェアー その傍らには、大きなバスケットに編みかけの

毛糸と編み針。

いつも編み物をしているそうです。

ケンジにも編んでくれました。 その一部です。

身内の他に色々な所に寄付しているそうです。

朝食は食パンにはちみつを塗って、バナナを一本、小さくスライスして

食べるの、ウフフ・・・て楽しそうに、秘密を打ち明けるかのように

言います。

そして、”ラブリー、ラブリー” が口癖です。

おばあちゃんの方がとてもラブりーですよ。