ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

新米 Mommyの奮闘記

今日は娘の奮闘ぶりをご紹介しましょう。

初めての育児で分からない事ばかり。

でも、新米 Mommy は頑張っています。

最初は体重が減ってしまい、2時間おきに授乳していました。

2時間おきというのは、9時にあげたら、今度は11時です。

授乳に1時間(おむつを変えたり、あやしたりで)その間に

自分の食事、睡眠、朝、夜はシャワーをあびます。

最近は3時間おきになったので、大分楽だとは言っていますが・・・


この間、ケンジが寝ている時に娘に質問しました。

私…今の気持ちを2文字で表現すると、何?

  愛情?  幸せ?  満足?  安堵? 母性?  

娘… ・・・・う〜ん〜、眠い!


だって。  正にその通りだと思います。


でも、この笑顔見ちゃうと、頑張ちゃうんですよね!

母は強し!