ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

みなさん、間違ってます

このブログを見て、ニュージーランドに2か月もいて、

さぞ、英会話が上達してる! と思っていませんか?

身内は別として、私のお友達の皆様!

それは、大きな間違いです。

何故って、娘と話しているのですから・・・日本語です。


では、先日、一人で バスに乗ってCity で買い物をした様子を

ご紹介しましょう。

外国で、バスに乗るって事がまずドキドキ!

違う場所に行ったらどうしようとか思いますよね。

でも、それはなんとかクリアー出来ました。

この日はバスに乗る事が目標でしたので、買い物は二の次でした。

ブラブラしてたら、ケンジの何でも入れられる箱を買おうと思いました。




私・・・この青い箱が欲しいのですが、展示品でなく、新しいのありますか?

店員(若い男性)・・・そこにあるだけですね・・でも待ってください。
    
           在庫があるか、調べて来ましょう。

私・・・はい、お願いします。

店員・・・お客さま、ありました。これでよろしいですか?

私・・・ああ、よかった、それください。

    でも、外は凄い雨です。濡れないようにしてくれますか?

  (その箱は紙の箱で折りたためます)

店員・・・このままですと袋がありません。 組み立てれば、入る袋があります。

私・・・では、そうして下さい。

店員・・・16ドルになります。 ありがとうございました。


以上、私は日本語とジェスチャー、向こうは英語でこの買い物成立したのです。


で・・・結論・・・世界はどんな言葉でも通じる!

身振りと度胸で!



そんな訳で、無理して英会話覚えなくていいや!

と納得してしまっている私です。

皆さんのご期待に添えなくて、申し訳ありません。


毎日のお買い物も何とか出来てますし・・