ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

4000gになりました

今日は Mid Wife が来る日です。

恰幅のいい怖い(前にも書いたがボスのような、婿も怖がっている)

おばちゃんと先週から見習いでしょうか、若い綺麗なスタッフも

一緒に来ました。

まず、体重を計るのですが・・・こんなです・・・


風呂敷みたいのに、ケンジをくるんで、天秤 で 計るんですよ!

おむつ にしろ 母乳優先にしろ、産婆システムにしろ なんか、NZ って・・・・

古い・・? 昔に戻っているような・・・?


まっ、何はともあれ、ケンジの体重は 4070グラムになったのです。

3週間で1キロ増えた事になります。

3500グラムで生まれて、すぐ3000グラムになってしまったので、

心配していましたが、どうやら順調のようです。

鬼のような Mid Wife も話してみれば、可愛い笑顔でした。

大伯母の得意のリンゴケーキを作って、差し上げたら、

喜んでくれました。



満足そうに寝てしまいました。