ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

2週間のホームステイ

婿殿が休暇中、私は婿殿のご両親の家に居候させていただきました。

(前にも書きましたが)

始めは英語オンリーでどうしようかと思いましたが、

なんとか、分かりあえるんですね、言葉が分からなくても、

ジェスチャーと、顔の表情で、なんとなく。

分かったつもりでも、結構、勘違い、早とちりもあるとは

思いますが、いいんです。 お互い言いたい事は通じていたと

思いますから。そう、それで、なんら支障はありませんでしたから。

ご両親の家はホント素敵なお家なんです。

2階に、居間、食堂、キッチン、父上の書斎があります。

凄く広くて、眺めもとてもいいのです(海が見えます)

1階にご夫婦の寝室、ゲストルームが2つあります。

その内の1つのゲストルームをお借りしました。

それが凄いんです。 8畳位の寝室と 1.5畳のトイレ 6畳あるかと

思う、洗面、バス、シャワー室、それを1人で使っていいんです。






テレビもパソコンをありませんが、とてもリラックス出来ました。

ママさんは料理が上手でしかも手早い、そして、お話上手。

パパさんは寡黙で最初は恐かった(目が鋭い)ですが、

私に一生懸命に英語を教えてくれました。

2日目に迷子になった時も車で迎えに来てくれました。

”Adventure だったね”と笑っていました。




今は婿殿の家ですが、4.5畳の寝室、バス、トイレは共同です。

だから、どうだという事ではないです。

一日中ケンジと居られる事はなんて幸せなんでしょう!