ケンジンママのブログ

ニュージーランドでの毎日

前記事のつづき

前記事に載せたソファー搬入の時、私もいました。

その時の状況たるや・・・

家具やさん、3人出来たのですが、2パーツの内、

1つ(コーナーの大きい方)が入らなく、そのまま

帰ってしまいました。

しかも、その日は大雨!

3人とも、土足だし、家の中ウロウロするし、

帰っちゃうし・・・

日本では考えられないでしょ!

結局、婿の父上が工具を持って、参上。

ソファーの足をはずして、大きな2人で大きなソファーを

運び入れました。  

日本だったら、家具やさんが持ってくるよねぇ〜、

その位の工具。  ただのネジ回しですよ!

2人共、翌日は腰が痛いと言っていました。

ご苦労様でした。